大学フットサル

ベルギーという国のモットーをご存知でしょうか?
「団結は力なり」
だそうです。英語のプレゼンでベルギーを調べていて知りました。県組みは初勝利のために力を合わせて頑張りましょう。次節のユニホームFPは赤色で気分一新ということで挑もうと思います
8月から京都学生フットサル選手権(おそらく11番12番が審判として参加予定、リンク張りました。去年に続き出たい人は連絡を)があり、
大阪では大学生リーグがスタートし、兵庫は言わずと知れた神戸大学フォルサがいて、
7月末には西日本大学フットサル選手権(体育会所属団体のみ参加権あり)があり、
今年は話が流れることになりそうですが、滋賀県大学フットサルリーグの話が協会からかなり具体的な形でBKCの代表者の人に提示されたということで、大学フットサルにも波が来てますね、確実に。乗り遅れずついて行きましょう。
チームが立ち上がってもうすぐ2年たちますが(実は2年2ヶ月)、そのときと比べると全然状況が良くなってますね。ほぼ無風状態から追い風がますます後押ししてくれてる感じです。
BSSC、RFC、県大、聖泉等滋賀県内にもいくつも大学生チームがあるので、試合してみたいですね。
そんなこんなで11番の選手が金土と選考会に挑んでくれるので、ぜひとも練習法や選抜クラスの選手たちの技術やアイデアをチームに持ち帰ってくれることを期待しましょう。県リーグの順位は今11チーム中得失点差の関係で10位です。