県リーグ、BKCリーグ終了

BKCリーグですが結城さんのフィールド登板ご苦労産でした。楽しくできたんじゃないでしょうか。

                  • -

県リーグですが、
チェリーボーイ戦0−3、
ビベンツ戦0−8
ともに敗戦。今シーズンを11位で終えました。
 チェーリーボーイ戦は不運な先制点を許しましたが途中までは、ディフェンスの練習の成果が出たのかいい感じで守れて、チャンスも何回かありました。後半途中から点を取って勝たなければならないので前からプレスに行きましたが間延びしたところをやられました。
てか相手の交代メンバーはうちが1人に対して6,7人いました・・・・。
 ビベンツ戦は結城さんのフィールド初登場でがんばってくれましたが、体力的にほかのメンバーがきつくなって集中できてなくて失点を重ねました。
 今シーズンを通じて、大敗する試合も多かったけど4月に比べてだんだん良くなって来てはいると思います。メンバーがもっとあつまっていれば、もっとやれた、勝てたと思う試合もありましたが、悔しい思いをしながらも、みんな良くがんばったと思います。とりあえず今シーズンお疲れさんでした。
課題としてはまず走れる体力ですね。①うちは毎試合メンバーがたくさん集まれるわけではないので、少ない人数だったとしても2試合走り負けないだけの体力が必要だと思いました。
②次は個人のレベルアップが必要だと思いました。久保とか清志とか有りとか普通に通用してるけど皆がそういうわけじゃないので、ボール扱いとか判断の早さとかうまくならないと苦しいと思いました。ちょっとずつでもレベルアップできていけばいいと思います
③もうひとつはボールポゼッションをもう少し上げていかないとなかなか勝てないと思いました。ディフェンスの練習はやってるけど、奪ってからスペースもないしコートも狭いのにスルーパスばっかり狙いすぎて(尚且つ通ったとしてもシュートコースがない)簡単に相手にボールを渡したりして相手の攻撃の回数を増やしてしまうと、シュート成功確率が低くても数打てばあたる状態になるので失点が増えてしまいます。
まあここら辺が来シーズンの課題かなと思います。
 毎回集まれる人数が限られてしまうのは、皆それぞれバイトとか有って仕方ないとは思いますが、こういうリーグ戦できるのも大学生の内だけだと思うので、後悔だけ無いようにはしてほしいです。就職したらやってられないやろうし、県リーグでてる立命館のチームは2個だけやし、せっかくの機会やから、卒業してから、もっと試合行っといたら良かったとか思わなくていいようにしてほしいです。
 今シーズンの感想とかあったらどんどんコメントに書いていってください。

            • -

RFC1部昇格らしいです。おめでとうー!ゼミの飲み会の隣でRFCの飲み会(祝勝会?)が行われてました。お酒ありがと〜。