アドバイス!

とある方に(実はこの連絡ブログに登場済みの人です)、うちの試合の感想を聞いてみたら、アドバイスもらえたので載せてみようと思います。客観的に言ってもらえるのは非常に貴重だと思うので参考にしましょう。
リーグお疲れさまでした。試合を外から見ていた感じでは、僕は動きの質・量とパスが気になったように思いました。ボールを持っていない3人の動きが少なく、ボールを持っている人が孤立しているように感じました。そうなると、パスを回しても結局は1対1になってしまいますし、パスで崩すことがなかったように思いました。また、ボールを持っている人は、まわりの動きが見られてない分回りが生かせていない感じがしました。パスに関しては、イージーミスや、無理なパスが多く、カットされてしまったり、パスの精度が悪かったりして、相手に簡単にボールを渡してしまっているような感じがしました。
フットサルは速い分、1つ1つのプレーの精度や基礎がとても大切になると思っています。また、速さにあわせたシンキングスピードも大切だと思います。
以上が、うちの試合を見ていて感じたことだそうです。連動という部分や、精度が低いってのはやってても感じることなので、連動ということに関してはこの前も話し合いしたのでそれらを取り入れて、精度やシンキングスピードという部分に関しては個人個人がまずは丁寧にやっていいってその中で徐々に早めていけばいいと思います。うちは試合中ばたばたするのも多いと思うので、そういうときこそ落ち着いて周り見るのも必要かと思いますが皆さんはどうでしょうか?
意見、コメントあれば書き込んでくださいな!