単独最下位に転げ落ちました・・・!

 県リーグですが10日の敗戦の結果ついに最下位となってしまいました。
 失点はほとんど全部『ピボ当て(ポストプレーヤーに当てて走りこんできた選手にボールを受け渡すプレー)』から崩されてやられました。
 つまり縦の動きに対してマーク出来てないということですね。縦に出て行ったやつを放したら300%数的不利になるのでここは絶対抑えよう。
 で、うちは戦術が無いのでせめて『ピボ当て』ぐらいは取り入れてはどうでしょうか。ピボを置くスタイルではないけど動きの中でピボの位置に入ってくることは何度も有ると思うので必要なプレーだとは思います。
 難しいプレーじゃないので練習したら普通に出来ると思います。
 そろそろ練習再開してはどうでしょう?なんやかんやでこの夏はほとんどぶっつけでやった試合ばっかりやったし。
 で、詳しい試合レポート、と大まかな予定は坪田キャプテンがこの続きかコメント欄にでも載せてくれる予定ですのでよろしく!ここまではオカダでした。