県リーグ8節の総括

8節の結果は
D.D戦は3−1で敗戦●
ROSA+は3−2で逆転負け●
という非常に残念な結果となってしまいました。
この日は1試合目はスタートがまったく集中できていないような雰囲気でした。
2試合目は2点先行したものの、自分たちのミスによって相手に3点プレゼントしてしまいました。
2試合を通じてかなりシュートを打てましたが結局は合計で3点しか取れませんでした。サッカーと違ってフットサルはスペースがないのですばやくシュートを打たなければならないと感じました。
トラップからワンステップでシュートを打つ練習が必要だと思いました。
試合の合間にボール回しをやって動き方の確認をできたのはよかったと思いました。いいアップにもなったと思うし。
何やかんやで自分たち次第でゲームを潰す事もできるし、いい方向で持っていくこともできるということが実感できたと思いました。
練習では、いつもゲームだけして、今できる範囲でやるだけの事しかせずに、新しいことを何も取り入れなくて戦術も約束事もないこのチームで勝つには「気持ち、集中力」の部分は絶対に強いものが必要だとお思いました。
8節みたいに相手に奪ったボールをすぐにプレゼントしていては、多分ジュントス戦は間違いなく二桁失点で完封負けになると思います。試合する以上は勝ちたい!ということでシビアなマッチレポートにしました。
これといった勝算はないが、可能性は0ではないはず!!