県立大学体育館にて

 昨日は時間が空いてたのでバイトの間に県立大学体育館にいきました。筒状のような形をしてる建物でした。県立大学対ジュントス見てきました。結果は引き分けでした。どっちも強かったです・・・・。
 2部にはないタイプのチームというか、ポストプレー、ピヴォを多用してました。試合時間が少ないからそういう戦い方なのかもしれません。あとセットプレーのときに相手がブロックプレーをしてくるのは要注意です。試合時間が短いということでオールコートプレスをかけられると厄介です。
 最近はやってる通称「長坪プレス(ダブルチーム?)」が役立つのではないかと思いました。というか長坪プレスをいつでも発動できるようなポジション取りが常に必要だと感じました。詳しくはまた話します。