フットサル

こんにちわ!坪田です。

なんかなおきにつられて書いちゃいます!

俺が1回生の時にサークルに入った時は,フットサルのルールもわからずにフットサルサークルに入った!
1回生の時はルールを覚えるのも必死やし,フットサルがうまくなりたいってずっと思ってた!

2回生になってそろそろフットサルに慣れてきた頃に県リーグに出ることになって,その1年間は試合しても負け続けて正直面白くなかったし,悔しかった!!
だから,もっと強くなりたい!!
うまくなりたいって想いが強くなってきた・・・

2回生からはフットサル関係で様々な経験をさせてもらった。
U-23滋賀県代表の選考会参加
レベルの高さ、プレーの質に甘さを痛感

・第2、3回京都学生フットサル選手権大会の運営(第2回:審判 第3回:代表)
学生で唯一選ばれたフットサル日本代表候補のプレーを間近で見ることができた

BKCリーグの運営(代表)

これらの経験は本当にいい刺激になった!
3回生では県リーグで少しは勝つようになってきた!
個人的にも二桁得点を記録できたし、勝つことに喜びを感じられるようになった
4回生の初めまでは俺自身勝つことでそれが味わえると思っていたけれど、今は間違っていると思う!



結局何が言いたいのかというと
フットサルを楽しんでほしい!!!

楽しむことでうまくなると思うようになってきた!

フットサルはサッカーと違って展開の早いスポーツです。
その分得点シーンが多くなる!

さらにコートが狭い分テクニックも必要になることもある!

これからサークルを引っ張っていくみんなには

フットサルの醍醐味を味わいながら楽しんでほしい!

このサークルで最後の試合となるであろう
後期のBKCリーグ!

4年間の俺自身の集大成でもあるから、全力ですべてをぶつけるつもりです!
それは勝ちにこだわるのではく、全力でフットサルを楽しみたいと思う!