4年

こんばんわ〜なおきです。

今回のBKCリーグがおれらの代にとって最後のちゃんとした試合になると思うので長くなりますがちょっとお話を。

ちょっと昔の話をします。

三年半前、このサークルはできて一年、活動を始めて半年ほどの新しいサークルで

それもあってか4月に入部した新入生はつぼっち含め15人ぐらいいた。

5月、つぼっちとクラスが一緒やったおれはついていく感じで練習に参加するようになった。

正直おれもつぼっちも経験者のわりに素人に毛の生えたぐらいのレベルで

長谷川とか章吾とか大喜とかまぁそのへんに比べたらどう考えても下手やった。



やっぱり俺らがうまくなったのは2年から県リーグに参加したことが大きかったと思う。

ただ、ここでモチベーションの違いで県リーグ組じゃない人はすべて辞めていった。

ただただ上手くなりたかった。強くなりたかった。



今考えると間違ってたと思う。

前つぼっちが「今の一年でスタメン組むとしたらだれになると思う?」

といったときおれは「スタメンとかそうゆうのやめえや」ってゆった。


このサークルの悪い風潮で、

誰一人欠けたらあかんのにその中で順番をつけようとする。

今はまだ素人からはじめた子も結構残ってくれてるし

頑張ってうまくなろうとしてるそういう子らが居づらい雰囲気だけはこれからも作ってほしくないと思う。



さいごに。

25日は4年間で得たことすべて出せるように調子を持っていきます。

あと11月5日の練習は久々2コマ取れる予定。ひそかにおれの22回目の誕生日。どうせ暇やからいくけど。