2/22の大会を終えて・・。

こんばんわ。週7バイトしてる長谷川です。
2/22の大会出た人、お疲れ様でした〜。これなかった人、お久しぶりです。
先週の大会は見事に予選敗退でしたが・・今までとは違った問題点が見えてきた気がします。
まずは・・・体力!これはみんな練習なしでぶっつけだったんで仕方ないとして・・
次に、シュート回数。今回は得点が今までと違っていっぱい入った気がしますが、
まだまだシュート回数はフットサルの試合にしては少ない気がしますフットサルのコートは小さいです!
何が起こるかわかりません!とにかく打たないと点は入りません。
また遠目からシュートを打つことによって相手のDFラインが上がらざるを得ません。それによってDFラインとキーパー(ゴレイロ)との間にスペースができ、裏を狙いやすくなります。これはフットサル・サッカーの試合においてめちゃくちゃ重要なことで基本中の基本です。
堀池巧さんもよく言ってます。このことを意識してみましょう。
文字で説明するのはちょっと難しいですが、未来の会計士には分かるでしょう。
他にも反省点、改善すべき点が多々ありましたが、今日はこんなもんで。
また気が向いたらかきたいと思います。他の人も何か思ってることかきましょう。
練習ができないなら頭だけでも鍛えましょう。考え方だけでも良くなることはいっぱいあります!
意見交換は大切です。どんどんぶつけていきましょう♪