頑張れアルプスの鳥人、シモン・アマン!!

冬のオリンピックはスキージャンプが一番好きな山野吾朗です
特にアマンは4年前から応援してるんだけど
きれいなジャンプ見せてくれますね
ラージヒルが楽しみだ

僕の背中はデザインをシフトはしません
たぶん
だけど、デザインとスポーツって結構関係あるんですよ
イタリアのサッカーのユニフォームってカッコイイけど(ナショナルチームの)
あれは世界的ファッションデザイナーのニール・バレットがデザインしていたり
若者に人気のニールを使うのは凄くいい選択だと思う

今のバンクーバーオリンピックのカナダのユニフォームだって
カナダ人の双子のデザイナーのブランド、DSQUARED2ディースクエアード)のもの
ユニフォームだけでも数えだしたらきりがない
パリやミラノでコレクションを発表する一流ブランドって
常に、生地や素材と戦っているから
スポーツウエアでもいいものが作れるんだと思う

ファッションの話ばかりになってしまったけど
Super GTとかF1とかの車のデザインだって大切で
見た目はもちろん、空力とか機能的合理性も求められる

デザインっていう言葉は
なんかミーハーっぽくて、オシャレ気取ってるみたいで
そんなの逆にだせぇよって思ってる人も多いんじゃないかね

でも、僕らはほんとに多くのデザインに囲まれて生活している
ちょっとデザインについて知れば
生活の色んなところで発見がある
食わず嫌いは良くないのさ

ということで、僕もワンピース読んでみようかな
なんか今、面白いらしいし

ちょっとまじめに書いちゃいました
ではまた ごきげんよう

P.S. 岡田続投って・・・サッカー協会まじで早稲田の仲良しクラブ
   ヒディングこんかなぁ