うまっぷとりっつかっぷとつじ。

こんばんは。現在アワーの運転手担当の長谷川です。
皆さん!!土曜のうまっぷさんとの練習試合。日曜のリッツカップとお疲れ様でした。
特に両方参加した、マスクラ、スズマサ、カッチャンと私。よく頑張りました。あ、西村さんもか。

どちらの試合も課題が浮き彫りになったような気がします。

その課題とはもちろん……

ディフェンス!!!!!!

まぁ1対1のディフェンスは個人の力の差もありますから、アワーにはそこまで求めていませんが、チームとしてのディフェンスがチャラすぎる!!!!
もっと必死になりましょう。
それでも無理なら声をかけて周りに意思を伝えましょう。

何度もいいますが、ディフェンスは声と頭を使えば、ある程度はなんとかなります!!!(オフェンスはそうもいきませんが。)
皆さんはどっかのアイドルとは違って頭がいいはずです!!一応立命生やし…
なので技術で無理なら頭を使いましょう。声を出しましょう。
わからなければ私に聞いてください。アワーのDFコーチとして優しく教えます。

今回のリッツカップの後半戦はいつもにない1・2・4回生で挑んでもらいましたが、どうでしたか?プレーしやすかったですか?それとも3回生の偉大さに気づきましたか?
どちらにせよ、こういう機会もちょいちょい作って行ければいいかなぁと思ってますので、頑張りましょう。
ですが、現フットサルアワーの根本的なチームコンセプトは楽しく勝つことですから、それだけは忘れないでください。

それでは。