コメントじゃ事足りないので

えーお久しぶりのなおきです。数時間前(数分前?)に長谷川がブログを更新してくれたので読んでない人はとりあえずそちらを。。。

オレがフットサルアワーに入ってはや6年が経とうとしています。
当時オストリッチというサークルがあって(今でいうチェリスカっぽい感じ)
そこに入ろうと思って連絡先を書いたんやけどなんと連絡がこず、笑

クラスメイトのつぼっちに連れられアワーにくるようになりました。
アワーは当時出来て1年程のサークルでしたが先輩が10人ほど新入部員が20人ほどのまぁまぁのサークルでした。

しかし翌年から県リーグに参加することになり、チームは実質県リーグ組とそれ以外に分断され、
結局県リーグ組しかみんなが知っている先輩は残っていません。(オレの世代ではつぼっちとオレ)

県リーグでは2年出場しましたが、メンバーは減る一方でしかも経験も浅く勝てるワケもなく、
オレらが4回、大喜らが1回の春を迎えました。

ビラは多分つぼっちが作ってくれて、いまでは笑い話の県リーグ出場って書いてるのに出えへんのかいって感じでした。笑
この時点で小林も山中も石崎もサークルに来てなかったのでオレとつぼっちと1回生しか実質いませんでした。

それでも1回生が友達とか呼んできてくれて結局多分入部してくれたのは20人以上おったんちゃうかなぁ。
そのときのメンバーは知ってると思うけどオレが上手い下手を分けるのが嫌いなのはまぁ上をみてくれればわかるでしょう。

オレはこの一年初めてサークルをまとめるってことをして、
フットサル経験のない新入生に練習は生きたシチュエーションで流れの作り方とか個々人の動きを自分自身で感じ取って欲しかったから
ゲーム主体でやってきたことは今ではまぁだれも知る由もないことやな。笑

それ以降徐々に大喜、長谷川、ノビを中心にサークルが回せそうやなと思った時から自分たちがやらなと思ってもらうために実はあえて一年以上顔をだしていませんでした。
だから金澤とか増倉の世代の1回のころは全然知らんかってんけどアワーはオレの知ってる頃とは全然雰囲気が変わって面白いサークルになってたのはほんま嬉しかった!

それから就活が終わってから顔をだそうと思ったのも今の3回がいたからやし

まずはとりあえずこのサークルの命をつないでくれた3回生に感謝します。
それからそれを受け取ってくれた増倉はじめ2回生。そしてこれからサークルを引っ張っていく1回生。

みんなのユニフォームの胸にあるsince2005と書いてある意味をこれでちょっとは分かってもらえたと思う。
これからこのサークルをどんな風にしていくのもみんなの自由やし、全然違う感じになってもそれはそれでサークルの良さやと思う!

最後に弱小チームやったアワーをBKCリーグで優勝できるぐらいにしてくれてありがとう!
オレは就職で住むとこは多少離れるけどこのタスキがこれから何十年も繋がっていくことを信じてます。
じゃあまた遊びに来るのでその時は奢らせてください。笑

最後に先輩のみなさん、勝手なことばかり書いてすいません。