アワーに変革を

こんにちは増倉です。


土曜日、うまっぷさんとの練習試合

日曜日、琵琶湖エンジョイリーグの第二節


と少しハードな日程でした。

参加してくれたメンバーは本当にお疲れ様でした。




エンジョイ第二節は

vs STAR SONG 1-3 負け

vs FC frea 0-5 負け


と悔しい結果に終わりました。


が、点差ほど試合内容は悪くなかったと思います。


金澤はとてもいいポジショニングでボールを受けてゴールチャンスを作っていましたし


辻は右サイドから積極的にミドルシュートを狙っていきました


ディフェンスにおいてもFC frea のポストプレーヤーに体であたり負けることもありませんでした



アワーが少しずついい方向に成長していると感じました。




改めて露呈したアワーの課題及び問題といえば

1. パスミスが多い

2. フットサルの動きがイマイチわからない

3. キーパーがいない

などです。


キーパーがいないことは仕方がないとして、他は全て練習することでどうにかなることだと思います。



ということでこの度

上手くなりたいというメンバーのために

練習を週2日に増やそうと思います!!!






月曜日の19:30〜BKC第一グラウンドで

主な練習内容は

1.パス、トラップの基礎練習

2.シュート練習

3.フットサルの動き方の講習

です。




自分にできるプレー、できないプレーを理解して

できることを確実に、できないことをできるようにしていく。


そんな時間を設けたいと思います。



楽しく、ワイワイで練習がないという今までのアワーが好きな人にはすいません。


基本的に月曜日の練習は自由参加ですので

練習をしたいという人だけ来てくれればいいです。


そして、今まで通り水曜日はゲーム三昧です。



月曜日の練習は来週から開始します。


アワーが少し変わりますが

これからも楽しくやっていきましょう!


ではでは